横浜市都筑区マンションにて家具の耐震固定サービスを実施しました。

株式会社エリアプロジェクト

045-299-9080

〒223-0065 神奈川県横浜市港北区高田東4-1-2

営業時間 9:00〜18:00 定休日 日曜

ブログ

横浜市都筑区マンションにて家具の耐震固定サービスを実施しました。

導入事例

2016/12/23 横浜市都筑区マンションにて家具の耐震固定サービスを実施しました。

横浜市都筑区マンションにて家具の耐震固定サービスを実施!

 

とても暖かい1日でしたね☺

 

本日は、マンションで家具の転倒防止対策サービスを実施しました。

耐震固定を実施したのは

【リビング】本棚・食器棚・液晶テレビ

【寝室】整理ダンス(上下分離タイプ)

計4か所です。

 

他に危険な家具として和ダンスもありましたが、

費用及びあまり使わない部屋に置いてあったという事で今回はやめました。

 

本棚・食器棚は上下分離タイプでしたが、

しっかりとビスで連結されていたので床と家具の間に特殊耐震マットで固定。

整理ダンスは上下が固定されていなかった為、間に特殊耐震マットで連結固定しました。

 

今回のお客様は都筑区民まつりで特殊耐震マットの強さを体験し、気に入って頂きご注文をいただきました。

突っ張り棒で固定しようかなと考えていたようですが、やはり美観が崩れるというのと

確かな効果があるのかなどの不安があったようです。

 

ぜひ特殊耐震マットの効果を体験してみてください!!

お気軽にご相談ください☺

 

朝日新聞がおススメする専門家サイトマイベストプロ神奈川にてコラム掲載中!

http://mbp-kanagawa.com/areapro/

 

「まちの地震対策屋さん」

株式会社エリアプロジェクト

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川4-12-1-101
045-299-9080
営業時間 9:00〜18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2fy9qR6

TOP