東京都千代田区にて家具の耐震固定|転倒防止対策の実施|

株式会社エリアプロジェクト

045-299-9080

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川4-12-1-101

営業時間 9:00〜18:00 定休日 年中無休

ブログ

東京都千代田区にて家具の耐震固定|転倒防止対策の実施|

導入事例

2017/05/08 東京都千代田区にて家具の耐震固定|転倒防止対策の実施|

地震対策として家具の固定してますか?

地震対策はまず「命を守る対策」建物の耐震化・家具固定をしておきましょう!!

 

 

◇東京都千代田区にて地震対策として家具・家電の転倒防止対策サービスを実施◇

 

アリさんマークの引越社でお引越し後、ご紹介で家具固定専門店「エリアプロジェクト」を知ったとの事でした!

前のお住まいは工務店さんに家具耐震をお願いをしたそうです。

 

見たこともない大きな金具がありましたが、、、

今回は使用せず、弊社の特殊耐震マット・家具ストッパー・弊社金具・ベルトを使用し転倒防止対策しました。

 

今回はお電話にて簡易見積もり後、現地にて家具・家電固定の再見積もりを行いました。

 

job_sagyouin_helmet

 

地震の揺れによる転倒危険対象物として、

 

・洋服ダンス(大)×2

・和ダンス(大)

・ローボード

・TV(大)

・ライティング(ネコ足)

・飾り棚

・キャスター付き収納×2

・仏壇(小)×2

 

以上、11点の固定を実施。

現地確認にて和ダンス・洋ダンスの上下連結確認をしたところ「ダボ」に刺さっているのみで非常に危険な状態でした。

上段と下段の間を特殊耐震マットにて連結固定。

※キズを付けずに連結固定できます※

 

タンス3点はL字金具・ベルトストッパーを使用し、壁(石膏ボード)の裏に隠れた柱に長めのネジを打ち込み耐震固定。

リビングでは壁・家具に穴を空けず、特殊耐震マット・家具家電ストッパーにて転倒防止対策。

※壁がコンクリート、オーダーメイド家具という事でご提案させて頂きました※

 

 

特殊耐震マットであれば最大耐荷重140㎏と大きな家具も耐震固定する事が可能です。

もちろん、傷はつきません!特殊耐震マットは耐用年数最長10年とおススメです☆☆☆

 

%e8%80%90%e9%9c%87%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%88

 

本当にマットで家具が家電が耐震固定できるのか不安な方も多く、

特殊耐震マットの強さは引っ張って頂き、震度7に耐える粘着力の強さを体験してもらいました!!

 

エリアプロジェクトでは、防災士・耐震プランナーが

お客様の価値観やお住まい・家具に適した固定方法をご提案させて頂いております。

 

いつかは起きてしまう大地震。

不安や対策を考えた時に、しっかりと「命を守る対策」をしておきましょう!

まずは、お気軽にご相談ください☺!

 

 

◇ガラスの飛散防止フィルム・防犯フィルム

 

◇(新)高性能感震ブレーカー「地震みはりロボ」

 

などなど、地震対策のコトならお気軽にご相談ください。

 

job_seibishi_ase

 

 

「まちの地震対策屋さん」

株式会社エリアプロジェクト

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川4-12-1-101
045-299-9080
営業時間 9:00〜18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2fy9qR6

TOP