横浜市泉区にて家具・冷蔵庫・テレビの転倒防止対策サービスの実施!家具耐震110番

株式会社エリアプロジェクト

045-299-9080

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川4-12-1-101

営業時間 9:00〜18:00 定休日 年中無休

ブログ

横浜市泉区にて家具・冷蔵庫・テレビの転倒防止対策サービスの実施!家具耐震110番

導入事例

2017/09/27 横浜市泉区にて家具・冷蔵庫・テレビの転倒防止対策サービスの実施!家具耐震110番

横浜市泉区にて家具・冷蔵庫・ピアノ・テレビ・ステレオ・電子レンジなどなどの転倒防止対策サービスを実施しました。

 

以前、家具耐震サービスをご利用いただいたお子さんがまだ小さな30代ご家族からのご紹介でした☺!

ありがとうございます☺!!

 

まだ小さなお子さんが祖父母の家によく遊びに行くという事で家具や家電、トビラなどなど全てを耐震固定させていただきました。マンション上層階でしたのでトビラの地震対策や細かな電化製品の耐震化もご提案。

 

【転倒防止対策・地震対策を実施したリスト】

冷蔵庫(大)、テレビ・TV台、ピアノ、本棚×14、和ダンス(上下連結含む)、電子レンジ、シェルフラック、飾り棚、

本棚飛び出し防止ワイヤー設置、飾り棚ガラスフィルム、オーディオセット(7セット)、備え付け収納トビラなどなど、、

 

広いお住まいで家具家電が多かったですが、3名作業6時間ほどでお部屋の地震対策は完了☆

 

分譲という事でL金具によるビス止め、特殊耐震マット、トビラもネジを打ち込み対策を実施。

 

寝室という事で、夜中の暗い中寝ていた所に大地震が起こってしまっては大変危険です。

木材・L字金具を使い、壁の裏に隠れた柱に長いネジでガッチリ固定させていただきました。

 

IMG_1186IMG_1187

 

ワイヤーによる飛び出し防止

IMG_1188

 

寝室は壁全面に本棚が置かれており大変危険な状況でした。「安心して寝れると一言」☺!

 

「備え付け収納」のトビラはプッシュ型を設置。

開け閉め慣れるのはすぐですよ!!

 

 

IMG_1881

 

 

地震対策として家具や物を少なくすることができれば一番安全です。

しかし、本が好きだったり、思い出のある婚礼ダンスやものなんかは簡単に捨てる事はできません。

 

本当の安全安心な暮らしの為には使わないものは捨てたりリユースをして、どうしても残しておきたい家具などは地震対策を必ずしておきましょう!!

 

 

ご年配のお住まいには比較的家具が多く危険がいっぱいです!!

実家やご友人などのお住まいでまだ家具の耐震固定をしていない場合はまずお気軽にお電話ください。

まずは状況をお聞きしご提案からさせていただきます☺!

 

「あなたの一言で助かる命があるかもしれません」

 

地震対策は家の耐震化・家具の転倒防止でまずは命を守りましょう!!

 

 

「家具耐震110番」

株式会社エリアプロジェクト

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川4-12-1-101
045-299-9080
営業時間 9:00〜18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2fy9qR6

TOP